エーゲ海に行ってきた

エーゲ海に行ってきたなっしー!


ブログ記事の順序が30日と入れ違いになってしまうけど、

4月の29日に日本のエーゲ海と言われとる、岡山県の『牛窓』に行ってきたど。

けっこう近場じゃけど、ワシは行ったことがなかったんじゃヨ。

いっぺん行ってみたいとは思うとったんじゃけどナ。


先日『秘密のケンミンSHOW』とゆうTV番組でやっとったんじゃけど、

岡山県民は『えびめし』とゆうのを日常的に食うとって、

これがヒジョーに旨い旨いと言うて、出演者が食うとりんさった。

隣県の広島県人のワシは『えびめし』とゆうのは初耳で、

そがいに旨いもんなら食うてみたいと思うとったんヨ。

ネットで検索したら、牛窓に『えび飯』の有名な店があると。


で、この日牛窓に着いたんがもう昼前じゃったけえ、

いの一番で、『かいぞく』とゆう店に行ってみたんじゃ。

けど、既になが~い行列が...  テレビのちからはすごいのう。

並んで待って、12時前に入店。



店内には「秘密のけんみんSHOW』で取材されました!」ゆうて書いてあったど。

DSC_1519.jpg

ほんで、店頭に並んどる間にオーダーしとった『えびめしハンバーグ』

DSC_1520.jpg

なるほど、真っ黒じゃ!

真っ黒い焼きめしかピラフか分からんメシに海老が入っとるだけで、

ゆで卵を刻んで、乗っけてある。

味はとゆうと、それぞれ好みがあるんじゃろうが、

ワシにはビミョーな味じゃったのう...


ほんでもって、昼メシのあと適当なところに車を停めて

ブラブラ歩いて『牛窓神社』に行ってみたんじゃヨ。

IMG_2562.jpg

この町には所々に『太鼓台収納庫』があったんじゃけど

祭りはさぞかし賑やかなんじゃろうのう。

祭り好きの『毛なっしー』は大祭の時に来てみたいのう...

IMG_2569.jpg

と思いつつ歩いて行ったら、『牛窓神社』は海水浴場の先にあったワ。

IMG_2573.jpg

やっとこさ、鳥居が見えてきたんじゃけどナ。

IMG_2570.jpg

どうやら神社までの参道は階段を登って行くようじゃ。

IMG_2576.jpg

参道の途中には神社らしゅうない、しゃれた看板もあって、

IMG_2581.jpg

面白そうな神社じゃのう、と思いもってドンドン階段を登って。


写真がようさんになったけえ、続きはまたにするワ。


     ほんじゃあ、またなっしー!

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

岡山の美味しいもの

今日は!

牛窓は行ったことありませんが、噂には聞いています。
『えびめし』は食べたことがありませんが、私も是非食べたいですね。
岡山には、その他「ママカリ」という美味しい食べ物があります。
子供の頃よく食べました。

牛窓の風景を見ると、瀬戸内海の覇者は本当に広島県でいいのかと考えさせられます。
関西圏により近いというメリットがあるのかもしれません。
 
昨日(5/3)は雨と強風で1日駄目になりました。

本日(5/4)は晴天ですが、朝からサッシのレールの清掃、網戸の水洗いをしています。
 
網戸は定期的に洗わないと、カーテンが泥だらけになります。

 

大財町さんへ

こんにちは。

瀬戸内海はどこに行っても同じように見えます。
穏やかな多島美に朝日、夕日と本当に美しいと思います。

こちらも雨が降り、強風が吹きましたが、
今日はもう風もおさまり、心地よい五月晴れです。
Welcome
プロフィール
やぁやぁ、『毛なっしー』の備忘録へようこそ!

毛なっしー

Author:毛なっしー

最近物忘れがひどうなってきた爺です。
瀬戸内海は尾道市の因島で生きとるんじゃが、忘却せんうちに日々の生活を書き留めることにしたなっしー!
 

今日の運勢は?
老眼用ズームバー
ズーム: 100% → 100%

本日の残り時間
よう来んさったのう
せっかく来たんじゃけえ、ゆっくりしていきんさいや。
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック