FC2ブログ

トラブル

トラブル続きなっしー!

事務所でメインに使うとるプリンターがめげてしもうた。

以前はリースで大きなレーザープリンターを置いておったんじゃが

小さい小さいオフィスじゃけえ、コストパフォーマンスが...

とゆうことで、リース期間完了となったときから

小型のインクジェット複合機を使うとったんじゃけどが

突然、ある色が出んようになってしもうてのう。

ヘッドクリーニングを繰り返しても、インクを交換してもダメじゃ!

ボチボチ買い替えにゃあいけんのう。

とりあえずは、もう一台の方を使うとしても

FAXやスキャナも兼ねとるけえ、早めに次の機種を選定せにゃあいけん。

家でも今年は色んな物がめげて、ようさん買い替えたけど

今度は会社の備品が次々と物入りになりそうな気配じゃナ。



ほんでもって、『エリザベス』が広島の会議から帰った木曜日の夜。

晩メシを済ませ、風呂も入ってくつろいでおったんじゃが

「今日はつかれたけえ、早めに二階に上がろうかぁ」と寝室に。

『エリザベス』が夜10時頃から突然、「目が回る...」と言いだし

ゲロゲロと嘔吐し始めた。下痢もあるようじゃし...

づっとその状態が続いて、目まいもひどうてトイレでダウン。

昼は外食しとるけえ、何ぞ悪いもんでも食うて食中毒でも起こしたんじゃろうか?

「病院行くか?」ゆうても ウンと言わん。

背中をさすっても「気持ちが悪いけえ、エエ」と言われるし

嘔吐もとまらんし、こりゃあ病院へ連れて行かにゃあどうもならんワ。


とゆうことで、島内の病院に電話。

 最初の病院 「今日は内科の医師がおらんのんで、他をあたってください」

 次の救急指定病院 「今、急患が入っとるんで来られても診られません」

なんじゃそりゃあ!!

しゃあないけえ、尾道の救急病院へ電話。

 最初の救急病院 「今、来られても診れません。他をあたってください」

 次の救急病院 「どれくらいで来られますか?」

 期待して 「因島からなんで、30分か40分かかると思います」

 その病院 「やっぱり無理だそうです。他をあたってください」

ワシ  絶句...

『エリザベス』はゲーゲーゆうて、倒れ込んだまんま動かれん。

こりゃあもうしょうがないわい。 「救急車呼ぶど~!」

で、119番に電話。 この時すでに深夜1時過ぎ。

駆けつけてくれた救急隊が『エリザベス』を積み込んで
 
我が家の前でけっこうな時間をかけて、受け入れ先を探してくれてGO!

 救急隊員 「一緒に乗っていかれますか?」

 ワシ 「後のことがあるけえ、車で追っかけますワ」

 救急隊員 「それじゃあ、気を付けて来てください」


    kyuukyuu.jpg

病院に着いたんが確か午前2時過ぎじゃ。

病院では 「あいにく今日から15日まで休みなんで、詳しい検査ができません」
   
       「CTは撮れますので、頭部のCT検査だけします」

       「とりあえず入院して16日に検査しましょう」

幸い、頭部CT検査の結果は異常なさそうです、と一安心。


ずっと点滴して、かなり落ち着いてきたけえ大丈夫そうじゃ。

久し振りに徹夜して、病室の窓からパチリ。



向かいの島とピストンしとるフェリーが来たんで、またパチリ。

DSC_1363.jpg


ワシが先月入院・手術したばあじゃのに、今度は『エリザベス』が...

こりゃあ、みんなに笑われそうじゃワ。

退院後のワシはアルコール解禁になってから

連日 胃のアルコール消毒をつづけておったのに

この日たまたま消毒しとらんかったけえ、車で動くことが出来てエかったワ 

盆休みに息子らも来るようなことをゆうとったけえ、

連絡しとっちゃらにゃあいけんのう...

「来ても婆がおらんけえ、何も出来んど~!」 ゆうてナ。


      ほんじゃあ、またなっしー!

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「奥様がたいへんでした」

今晩は!
 
「奥様がたいへんでした」
迷うことなく「119」が正解だった思います。

 
今年(2017)の7月に千葉県XX市でAED講習会を受講した時、通報から救急車の平均到達時間は約8分間である。
と習いました。その間を独力で何とかしろとうことでした。
また迷うことなく「119」しなさいと習いました。

 
まあともかく大事に至らなく良かったと思います。
  

今年の6月に健康診断を受け、血糖値が標準より「やや」「ほんの」少し高いという結果が出ました。
 
現在は以前より野菜を多く食べるようにしており、主にスーパーで袋詰にして売っているサラダを愛用しています。
 
ポテトチップスも全く食べなくなりました。

大財町さんへ

こんばんは。

タクシー代わりに119番をダイヤルする人もいたり、
個人的に救急隊員も知り合いが多くて
逆に少し躊躇する気持ちも出てしまいます。

我が家のこと以外では119に電話した経験が何度もありますが
妻のことで電話したのは初めてです。

今回も、病院が受け入れさえしてくれれば
何とか自力で連れて行ったのですが...

徐々に歳を取り、確実に体は衰えています。
鍛えると同時に、気を付けねばと思います。

「119」は仲々出来ないです

おはようございます!

「毛なっしー」さんに大変失礼な事をいいました。
確かに自分のことになると「119」は仲々出来ないことです。
 
常識ある人間だとどうしても躊躇してしまうと思います!
(AED講習会の先生はそこを見越して、迷ってはいけないと云ったのだと思います)
 
日々の健康ですが、土台が弱くなっているので、その先は急な体の不調につながるのでしょうか?
 
年を取ると体からの信号(アラーム)が、段々弱くなってきております。
お通じあるというかすかな信号でも、行くと普通通りに出てきます。
 
軽微な信号(兆候)を直ちに行動に反応する事が大切だと思います。


 
8月ももう半ばです。
現在小学校でパートしています。
メンバーはおじさんと大学生です。
 
年寄りの私にはかなり応えますが、若者に接することで若さをもらっています。
小学生も可愛いです。毎年同じ学校でやっているので成長の過程がよく分かります。

大財町さんへ

こんにちは。

重篤な病気やケガの場合は躊躇せず
すぐに救急車を要請すべきだと思います。

しかし、救急救命士も大変で
応急処置を施しながら、受け入れ先を探します。
更に、さまざまな計器でデータをとり、詳細を病院に連絡します。
到着後も処置室で症状やデータの説明などで
搬入後も10分以上病院にとどまっています。

頭が下がります。
Welcome
プロフィール
やぁやぁ、『毛なっしー』の備忘録へようこそ!

毛なっしー

Author:毛なっしー

最近物忘れがひどうなってきた爺です。
瀬戸内海は尾道市の因島で生きとるんじゃが、忘却せんうちに日々の生活を書き留めることにしたなっしー!
 

今日の運勢は?
老眼用ズームバー
ズーム: 100% → 100%

本日の残り時間
よう来んさったのう
せっかく来たんじゃけえ、ゆっくりしていきんさいや。
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック