FC2ブログ

必死

必死のパッチなっしー!

ひっしを漢字で書いたら恐ろしい字になってしもうたのう。


来週の火曜日から『毛なっしー』は別荘に泊まるんじゃヨ。

避暑地の別荘でのんびりと夏休み...

ならエんじゃけどが、

実は別荘とゆうのは病院のことでのう。

おまけに19日の水曜日には手術を受けることになっとるんじゃ。


長い人生で初めての入院、初めての手術じゃ。

医師からは「死ぬことはないですから」と言われとるけえ、安心しとるんじゃけど

イチバン気になっとるんが仕事のことなんじゃヨ。


ワシが入院しとる間、『エリザベス』に頼るしかないけえのう。

出来るだけ負担を掛けんように今月に入ってからは

「必死のパッチ」で仕事をやっつけていったんじゃワ。


昨日もチョット厄介な仕事で、福山まで行ってきたんじゃけどナ。

そのついでに福山の『ちゃっぴぃ』さんに会うたら

「飲んでチョーダイ」ゆうて『ルービー』を貰うたんじゃワ。



「どうも、おおけに! ありがとさん。」

『ちゃっぴぃ』さんはワシが入院・手術するんを知っとるのに

『ルービー』をくれたとゆうことは...

「入院前にしっかりアルコール消毒をしとけ」とゆうことじゃナ。

ほじゃけど、心配せんでも大丈夫じゃヨ!

ワシは手術が決まってから、ほぼ毎日アルコール消毒しとるけえのう。


で、気になっておった福山の仕事も無事片付いたし

今日の昼からは瀬戸田の仕事をやっつけに行ってくるワ。

今日は日曜日で、町内は夏の祇園祭なんじゃけど

    natumaturi.jpg

こっちから「入院前に片付けさせてつかあさい」ゆうて

頼んで決めた日にちじゃけえ、しゃあないわいのう。


明日も『海の日』じゃけど、もう一つ仕事があるし。

他の仕事も今日と明日で、出来るだけやっつけるけえ、

あとは『エリザベス』さん、「頼むど~~~!」


先週、高知県を徘徊した時のログを張り付けるんを忘れとったワ。

    Screenshot_2017-07-09-20-51-24.jpg

  
    ほんじゃあ、またなっしー!

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「Xデー 7/19」

今晩は!
 
手術したことないので正確に云えませんが、盲腸は手術後、そく病室まで歩いて帰る。
という話を聞いたことがあります。

 
医師も心配することないと云っているので、安心して下さい!
 

本日も暑かったのですが、風呂の清掃をかなり丁寧に行い、大汗をかきました。
 
ゴミ捨て場に不法投棄(ブラウン管テレビ)したヤツ(誰か不明)がいます。
その後始末ですが、自治体はお金がかかるのということで、引取を拒否しました。
 
団地の自治会費から出すしかないのでしょうか?
 
現在、ゴミ捨て場はコンビニみたいにカメラ監視しているわけではないので、発見は非常に難しいです。
 
それにしても自治体ですが、税金はとるだけ、赤十字、花火大会その他で、平身低頭して寄付を願い出るのに
こういうお金が必要な事態では知らん顔します。
 

もう一つ腹が立つは、自治体職員ですがものを尋ねても私は担当外ですから知りません。の一点張りです。
常識としてそれくらい知っていて当然のことでも、回答はいつも金太郎飴です。
 
昨日と今日(7/16)はそれでカリカリしていました。
 

大財町さんへ

おはようございます。

ありがとうございます。
いよいよ明日から病院での生活が始まります。
今年の検診で見つけてもらった胃癌(初期)の手術なので
おそらく明日は絶食になるのかな?と思っています。
術後もすぐには通常の食事という訳にはいかず
点滴、重湯、お粥になると思います。

ということで、今日はガッツリ食べておこうと思っています。
Welcome
プロフィール
やぁやぁ、『毛なっしー』の備忘録へようこそ!

毛なっしー

Author:毛なっしー

最近物忘れがひどうなってきた爺です。
瀬戸内海は尾道市の因島で生きとるんじゃが、忘却せんうちに日々の生活を書き留めることにしたなっしー!
 

今日の運勢は?
老眼用ズームバー
ズーム: 100% → 100%

本日の残り時間
よう来んさったのう
せっかく来たんじゃけえ、ゆっくりしていきんさいや。
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック