fc2ブログ

処分

使わんもんは処分するなっしー!



因島の夏を告げる『水軍まつり』が始まったのう。

今日は『島まつり』じゃナ。

雨の心配をしとったんじゃが、何とか止んでくれたけえエかったのう。


ワシは祭りも観に行かんとゴソゴソしとるんヨ。

物置に使うとる事務所の屋根裏が満杯になっとるんじゃ。

まだ使えるし...

何かで利用できるし...

と思うてのけとったら、どんどん物が増えてしもうてのう。

衣替えのたんびに衣類も処分しとるんじゃけど

最近は物置まで満杯になってしもうとるけえ

思い切って処分じゃ!

まずは古い小説がようさんたまっとるけえ、ぜ~んぶ処分じゃ。

    

古い書類はそのまんま捨てる訳にはいかんのんで

シュレッダーにかけて処分。

すんごい量になっとるど。

    yjimageAEQZKRFL.jpg

こたつとか、大きなもんは解体して金具類は分別して

あとは丸のこで、ぶった切ってやったワ。

    yjimage1TDNWA5Q.jpg

まだまだ処分せにゃあいけんもんはようさんあるんじゃけど

普段の運動不足が祟って、背中や腰が痛うなってきたワ。

あせらんとボチボチやることにして、と。



『エリザベス』が今年も『ゴーヤ』を植えると言いんさるけえ

ホームセンターで土やら肥料やら買い込んできて、植え付けたど。

例年通り、ウッドデッキに大きなネットも張ってナ。

DSC_1256.jpg

去年の実から採っとった種から苗を作っとったけど

土もようさんいるし、肥料も結構な値段がしたワ。

これからまた、水やりやら追肥やらせにゃあいけん。

これだけのお金と労力を考えたら、

スーパーで買うて食うたほうが、絶対安うつくんじゃがのう...


今日もまた一つだけ仕事が入ったけえ、昼から行ってきて

強いカープの試合を観戦中。

現在7回表、4-0でリードじゃ。

今日もカープはカッチ・カッチ・カッチ勝ち!


    ほんじゃあまたなっしー!

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「7/2(日)は暑かった!」

おはようございます!

7/1(土)、救命講習会(AED講習会)に行ってきました。
 
AEDは機械なので、操作を覚えればマーマー簡単に出来ます。
こういう風にAEDを認識できるということは、成長したという事だと思います。

 
胸骨圧迫はものすごいパワーを消費するので、数セットやるとバテます。
30回胸骨圧迫、2回空気挿入、これをワンサイクルで数サイクルこなす。
 
ビデオで学習しながら(休憩を取りながら)、これを数セットこなしたのでもうバテバテでした。
 
こうやって人助けの講習を受けることが出来たので、消防署の職員の方々に感謝感謝でした。

 
実際に使用したことはまだありません。
こればかりは経験したくありませんが、いざとなるとやる覚悟は決めています。

 
昨日は室温が夜になっても28度位でした。
7月なのですから止む得ないと思います。

 
こうやって季節の変わり目を楽しめるのは健康の証です。

大財町さんへ

おはようございます。

救命講習、お疲れさまでした。
最近のAEDはだれでも簡単に出来るようになりました。
図柄や音声でわかりやすく説明がなされます。

設置場所もずいぶん増えましたが、胸骨圧迫も必要です。
何度も講習を受けていますが、いざという時に
冷静にきちんと出来るかどうか自信はありません。

継続的に講習を受けて、反復練習することが
大事なのでしょうね。

台風の接近が気になります...
Welcome
プロフィール
やぁやぁ、『毛なっしー』の備忘録へようこそ!

毛なっしー

Author:毛なっしー

最近物忘れがひどうなってきた爺です。
瀬戸内海は尾道市の因島で生きとるんじゃが、忘却せんうちに日々の生活を書き留めることにしたなっしー!
 

今日の運勢は?
老眼用ズームバー
ズーム: 100% → 100%

本日の残り時間
よう来んさったのう
せっかく来たんじゃけえ、ゆっくりしていきんさいや。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック