FC2ブログ

BBQ

久々のバーベキューなっしー!

福山に住んどる長男家族が、母の日と父の日を兼ねてとゆうことで
福山鞆の浦にあるホテルでのバーベキューに招待してくれたんじゃ。

昨日(30日土曜日)のことなんじゃけどナ。

ちょうどこの日は「鞆の浦弁天花火大会」があるとゆうことで
車両通行止めの規制があったり、込み合うけえ
なるべく早めに行こうと言われとったんじゃけどが、
『エリザベス』が朝早うから三次市にいっとったんじゃワ。
広島県消防団合同訓練があってナ。

訓練は午前中で終わるゆうことじゃけど
帰りに御調の「ふれあいの里」で昼食会があるらしい。

その『エリザベス』から13時過ぎに電話が入って
「今まだバスの中、予定より遅うなるけえ3時頃迎えに来て!」

御調まで『エリザベス』を迎えに行って福山の長男家族の家へ。

けっこう車は多いが、大渋滞もなくホテルに到着した。
ホテルの駐車場に停められるけえ、楽じゃワ。

花火大会の臨時駐車場は『みろくの里』で
そこからシャトルバスで行くらしいけどナ。

テラスはまだ準備中じゃった。



テラスからはええ感じで海や仙酔島が見える。
ただ、天気が...
この時すでに小雨が降っとったんじゃヨ。

P1100165_convert_20150531103140.jpg

とりあえず先に風呂に入ることに。

爺と息子と孫と三代でゆっくり入浴じゃ。
三人が一緒に風呂に浸かるんは初めてかもしれんのう。

露天風呂もあって気持ちエかったワ。
風呂から上がってマッサージして...

エエ時間になったけえ、テラスに降りていった。

P1100175_convert_20150531103228.jpg

風呂上り、じっと我慢しとった『毛なっしー』の咽喉。
冷たい『生ビール』をグビっと飲んだとたんに生き返ったど。

お造りを一気にやっつけて、前菜に手をつける頃には
ビールのお替わりを。

海鮮バーベキューとゆうことで、海老・イカ・ホタテ...

P1100186_convert_20150531103251.jpg

もちろん、肉も

P1100187_convert_20150531103315.jpg


P1100188_convert_20150531103337.jpg

飲んで食うてしとる頃、雨足も強うなってきて
花火は出来るんじゃろうか?と心配になったんじゃけど
とりあえず、花火より飲んで食べることに集中!

P1100189_convert_20150531103406.jpg


焼酎も飲んで、メシも食うてデザートもやっつけた頃
雨も小降りになって「ドーン!ドーン!」という音がし始めた。

どうやら、花火大会が始まったらしいけど
残念なことに、このテラスからは花火が見えんのんじゃヨ。

で、ホテルから出て花火の見える場所に移動。
みんな雨の中、傘をさして見入っとりんさる。

 ど~んと鳴った花火だ きれいだな~
   空いっぱ~いにひろがった 
   し~だれやなぎが ひろがった~ 

DSC_0143_convert_20150531103059.jpg

ここからでも花火は見えるんじゃけど
露店がようさん並んどるけえ、『まぁご』に何か買うてやろうと思うて移動してみた。

雨が降っとるのに、けっこうな人出じゃワ。
写真を撮るのに夢中の息子を置いて
爺・婆と嫁さんとまぁご4人で花火を見上げもってブラブラ歩いてみた。

DSC_0153_convert_20150531103119.jpg

腹いっぱい食うとるけえ、かき氷とおもちゃを買うて
ホテルまで帰り息子と合流。

帰りはみんな同時じゃけえ、けっこう混んどったナ。
渋滞の中を見るからに未成年の少年が2台の自転車に乗って
くわえタバコで車の間をジグザグにすり抜けて行ったど!

「危ないのう!」 と思わず声が出たわぃ。

長男のとこの孫、小さい頃はようウチに遊びに来て泊まりょったんじゃけどが
ここ何年かは来ても事務所で遊ぶだけじゃ。
『猫アレルギー』があるとかで、家に入ってこれんのんヨ。

我が家には『エリザベス』の愛猫がおるけぇのう。
しかも、二匹もおるんじゃけぇ。

その孫とも久々に遊ばせてもろうて
エエ時間を過ごさせてもろうた長男家族に、感謝!

     1431235875057.jpg

    ほんじゃあ、またなっしー!


関連記事

三岳

週末は忙しかったなっしー!

23日土曜日の夜、公民館である団体の会議があったんじゃけど
会議の後、懇親会があったんじゃヨ。

夜の会議終了後の懇親会じゃけえ、当然遅い時間から飲むことになる。

まぁ、酒を飲まにゃあえんじゃけど
付き合いのええワシは当然のように飲むことになるんヨ。

暑うなって来たけえのう、
最初は冷たいビールをグビグビやって
気持ちようなって来たら焼酎じゃ!

翌日は向島におる「まぁご」の小学校の運動会じゃゆうのに。

その運動会じゃけど、週間天気予報で雨の予報じゃったんが
土曜日の予報では曇りに変わっとったワ。

延期にでもなったら30日の土曜日らしゅうてナ、
この日は『エリザベス』に予定が入っとって非常に都合が悪かったんじゃヨ。

ほんで、日曜日の運動会当日は
曇りどころか、晴天になってきて運動会も無事見てやることが出来たワ。



くそ暑い中を子どもらは一生懸命頑張っておったナ。
エエ運動会じゃったワ。

『毛なっしー』は寝不足で暑い中、外の空気に触れてバテたけどのう。



疲れて帰ったけえ、夜はぐっすり寝よう思うて晩酌してやったワ。
  
この日の酒は DSC_0121_convert_20150525154541.jpg 『三岳』じゃ!


この焼酎は日本最南端の「芋焼酎」らしいで。

沖縄の泡盛は米で作っとるけえのう。
以前、沖縄の土産店のおねえちゃんに質問したことがあったんを思い出したワ。

ワシ「泡盛と焼酎はどこが違うんネ?」
お姉ちゃん「泡盛はお米から作られてます。お米の焼酎は泡盛だけです」
ワシ「そがなこたぁなかろう、米焼酎は他のとこにもえっと(たくさん)あるで~」
お姉ちゃん「えっ?・・・・・・・・・・」

帰って調べてみたら泡盛はタイ米を使うとるらしいのう。
麹菌も焼酎は白麹菌じゃけど、泡盛は黒麹菌みたいなし
仕込み方や蒸留の方法も違うようじゃワ。

まぁ、どっちも「本格焼酎」に分類されておって
飲んだら酔っぱらうゆうとこはおんなじじゃヨ。

話を戻すけど
屋久島の幻の銘酒 『三岳』 (頂き物じゃけどナ)

さすがに、屋久島の原生林で濾過された名水で仕込まれただけあって
まろやかで、旨い焼酎じゃワ。

『毛なっしー』は香りと味を楽しむためにロックで飲むんじゃけど、
水割りにしても旨いナ。

寒いときは湯割りもエエじゃろうし
旨い酒はどうやって飲んでも旨いわいのう。


    ほんじゃあ、またなっしー!




関連記事

案山子

案山子を見つけたなっしー!

山田のな~かの一本足の案山子

最近の案山子は一本足じゃあないど。
ちゃんと二本の足があるし、リアルじゃヨ。


『毛なっしー』は散髪屋さんに行ってきたんじゃ。

なんべんも書くけど、ワシの毛は少ないけど人並みに伸びるんじゃ。
ほじゃけえ、たまにゃあ散髪もせにゃあいけんのんヨ。

毛は少のうてもちゃんと当たり前の料金を払うとるど。
「少ないほうが難しいんです」ゆうて言われるし...

散髪屋の兄ちゃんが、その少ない毛を刈りながら
「道路わきの畑に白い顔の案山子がおって、夜は車のライトが当たって分かっとっても怖いんです。
子どもはビビりまくっとるんです」
とゆうけえ、帰りに見に行ってみたんじゃ。

な~るほど、これかぁ。



こっちにもおるど~。

DSC_0119_convert_20150522163418.jpg

あいや~! 木の上にもおるワ。

DSC_0118_convert_20150522163359.jpg

奥のほうにもようさんおったけど。

案山子は田んぼや畑で、カラスやらの鳥獣を追っ払うためのもんじゃとおもうとったんじゃが...

散髪屋の兄ちゃんは「イノシシ対策じゃ思います」とゆうとったけど
こりゃあ多分、畑のオーナーの趣味じゃろうのう。

何人か作業をしょったんじゃけど、一人のおばちゃんが
「奥のほうにお婆さんの人形やらようさんおりますけえ、中に入ってゆっくり見ていってつかあさい」と
ゆうてくれたんじゃがナ「また、ゆっくり来させてもらいますワ。写真だけ撮らしてつかいのう」
そうゆうて帰って来たんじゃヨ。

入口の看板は「宝の山ファーム」ゆうて書いてあった。

DSC_0120_convert_20150522163435.jpg

そういやあ、こないだ友達のYちゃんが「兄ちゃんとこで人形を作る」ゆうて言よったけど
その兄ちゃんも「〇〇ファーム」ゆうのをやりょうってじゃ。

最近こうゆうのが流行っとるんじゃろうかのう???

    ほんじゃあ、またなっしー!


関連記事

キター!

ついに来たなっしー!

毎年のことじゃけど、今日はひどかったなっしー!

『毛なっしー』にとっては悪魔みたいな奴が
『毛なっしー』の穴をくすぐるんヨ。
「コチョコチョ」 「ムズムズ」っとナ。

敏感な『毛なっしー』の穴はすぐに感じて、反応するんじゃワ。

穴じゃヨ、穴。 鼻の穴じゃヨ!

とうとうガマン出来んようになってしもうて...

「梨汁 ブシャー じゃあのうて、

「ハゲ汁 ズルー でものうて、

「鼻水 タラー じゃヨ。

今日は天気がエエし時間にゆとりがあったけえ
愛車の『カブ号』に乗ってのんびりと瀬戸田まで行ったんじゃ。

気持ちよう、生口橋を渡ってナ。



田熊町を走っとるうちに何やらおかしかったんじゃけんど
生口島は道路の周りがシトラスの畑だらけじゃ!

この花の花粉が『毛なっしー』の鼻の穴をくすぐるんじゃヨ。

DSC_0111_convert_20150520144741.jpg

すでに花が散って小さい実になりかけとる木もあるけどがナ。
(この写真で分かるかのう?)

DSC_0113_convert_20150520144804.jpg

早生ミカンは早いんじゃろうけど
シトラスもようけ種類があるけえ、次から次へ咲き誇っとるど。

中には収穫してもらえんまんまで
新しい花を咲かせとる木もあるワ。

DSC_0114_convert_20150520144822.jpg

仕事を済ませて帰り道
「ヘークション!」とクシャミしながら走っておったら
市役所瀬戸田支所の駐車場に『シトラス号』が停めてあったワ。

瀬戸田を走っとったら時々出くわす車じゃヨ。

DSC_0115_convert_20150520144841.jpg

事務所に帰って来て、しばらくしたら落ち着いて来たワ。

すべての花が終わるまで

もうしばしの辛抱じゃのう。

 
    ほんじゃあ、またなっしー!


関連記事

緑のカーテン

夏の準備をしたなっしー!


毎年のことなんじゃけど、夏に向けて準備をしたど~。

緑のカーテン用のネット張りをしたんじゃヨ。

  

例年、南側にはこいつを植えとる。

ゴーヤじゃ!  8_19_E382B4E383BCE383A4_205-4c412_convert_20150518141047.jpg

いつもは苗を買うてきて植えとるんじゃけどが、今年は種から育ててみたんじゃヨ。

それなりに順調に芽が出て、エエ感じの苗になってきとるようじゃ。

我が家の南側にはウッドデッキがあってナ。

その柱やら梁を利用してネットを張っとるけえ、楽勝じゃ。

すぐに済んだんじゃけどがナ。



今年は『エリザベス』がこいつを植えると言いだしたんじゃヨ。

アサガオじゃ。  asagao_convert_20150518141104.jpg

東側の出窓のあるとこへ植えるゆうんじゃけど...

ネットを張るための支柱も何もないど。

とゆうことで、知人の家に竹をもらいに行ってきた。

のこぎりとナタを持って竹藪に入り、何本か切り出して枝を落として。

家まで持ち帰って、汗を掻きもってやってみたんじゃけど

地面が固うてナ、深う埋め込むことが出来んのんヨ。

杭もないし、「まぁ、こがいなもんでエエか」と

何とか恰好にはなったんじゃが、風に耐えられるかどうか...

台風でも来たらやばいナ。


何年か前にアサガオを植えたことがあったけどのう。

どんどん育って二階まで伸びていったけど

いっこも花が咲かんかった。

何が悪かったんじゃろうか???

結構な値段の苗じゃったのにのう。


ゴーヤの種も去年我が家で出来た実から採った種じゃし

両方、うまいこと育ってくれりゃあエエけどのう。

    ほんじゃあ、またなっしー!

関連記事

定期検診に行ってきたなっしー!

忙しゅうしとる間に、5月も半分過ぎてしもうたのう。
まぁ、大型連休で休んどったけえ、しょうがないけどナ。

昔 「♪一週間に十日来い、トコトン、トコトン♪」ゆう唄があったけど
この一週間は二週間分の仕事をしたような忙しさじゃったワ。

やっとこサ追いついてきて、来週からは普段のペースに戻れそうじゃ。
まぁ、急なことがあってどうなるか分からん仕事じゃけどがナ。

で、チョット遅うなったけどが、案内を貰うとった歯科検診に行ってきたんじゃヨ。

まずは  008.jpg  を済ませて名前を呼ばれるのを待つ。

予約した時間に行ったけえ、すぐに呼ばれて診察室に案内され
イスをおもいっきり寝かせて、歯や歯ぐきの様子をチェック。

キレイなお姉ちゃんが歯ブラシでみがいてから機械を使うて掃除してくれるんじゃ。
機械での掃除のあとは手作業で丁寧にガリガリしてくれる。
そのあとは指で歯ぐきのマッサージまでしてくれるんヨ。

横になって口をあんぐり開けとったら、いつものことなんじゃけど
『毛なっしー』は眠とうなってしまうんじゃ。

    20130509083529_convert_20150516095342.png

レントゲンも年に一回は撮って、医師の診察もあるんじゃが
今回は何も異常はないとゆうことじゃったワ。

お姉ちゃん 「毛なっしーさん、ちゃんと綺麗に歯磨き出来てますヨ」
ワシ     「毛がドンドン抜けていくけえ、歯は抜けんようにせにゃあのう」
お姉ちゃん 「ただ、まだ少しブラシを強く当て過ぎてるようですヨ」
        「ギュっとにぎらずに、軽く持って磨けば大丈夫ですから」
ワシ     「ガッテン承知いたしました。そっと優しく手を添えて...気を付けます!」

ほじゃが、ガシガシと力を入れて磨かにゃあ、キレイになった気がせんのんヨ。
ついつい、力が入ってしまうんよのう...

なかなか難しいけど歯は大事にせんといけんけえのう。

ガンバロー!

実は去年、大事な大事な奥歯を一本抜いたんじゃワ。

8020運動とかゆうて80歳で、20本以上の歯を残そうとゆうことらしいけどがナ、


    HL15_25.gif

まずはワシが80歳まで生きとるかどうかが問題じゃわい。

  
    ほんじゃあ、またなっしー!

関連記事

南無大師遍照金剛

お接待なっしー!

ワシの住んどる因島三庄町のお接待は8日の金曜日がお接待の日じゃったんヨ。
金曜日じゃけえ、子どもがかわいそうじゃのうとゆうとったんじゃけどがナ。

その金曜日の夜、向島の『まぁご』が二人、我が家にお泊りに来たんじゃワ。
三庄町のお接待は一日だけで終わりじゃけえ、
9日にもお接待をしとる田熊町へ『まぁご』と行ってみたんじゃ。



普段は無人のお堂にはお世話をしてくださる方が、お接待をしてくれとるけえ
何ヶ所か回らせてもろうたんじゃヨ。

般若心経を唱えたらえんじゃけどが、ワシは全部を覚えとらん。
ほじゃけえ、浄財のお賽銭を入れて「南無大師遍照金剛」を3回唱える。
「南無大師遍照金剛」は真言宗で唱える一番短いお経らしいど。

ほいでナ、去年もここにお邪魔したんじゃけどが、お大師堂でない普通のお宅の入り口に
こんな案内板を出してくれとるとこがあるんヨ。

この写真じゃあ分かりにくいけどが柑橘を入れたコンテナの上に
「お抹茶の接待をしています。お急ぎでない方はどうぞ」と書いてあるんじゃ。

DSC_0076_convert_20150510195446.jpg

ここにお邪魔して『お接待』をいただきながら、小休止することに。
まずはお賽銭を入れて『まぁご』二人も「南無大師遍照金剛」

DSC_0069_convert_20150510195336.jpg

この日はあいにく朝から雨模様じゃったけえ、庭先にテントまでセットしてくれとる。
既にお茶をいただいとる人がようさんおりんさった。

DSC_0070_convert_20150510195401.jpg

ここで「よもぎ餅」と「お抹茶」をいただいて休憩しとる間にも何人かの知り合いに会うたワ。

DSC_0074_convert_20150510195423.jpg

『まぁご』二人と『エリザベス』と四人で歩きょったら、畑にはもうワシの天敵が咲いとったワ。

この写真は多分、八朔じゃろうと思うんじゃけどが
因島ではこれから、みかん・八朔を皮切りに色んな柑橘の花が咲き乱れるんじゃヨ。
甘酸っぱい臭いはエんじゃけんどが、『毛なっしー』はこの花だけアレルギーが出るんじゃヨ。
(杉花粉や他の花粉症は全然ないのに、柑橘の花だけじゃ)

DSC_0068_convert_20150510195313.jpg

憂鬱な花粉症との戦いが始まる...

ここに住んどる以上はしょうがないけえ毎年苦労しとるんヨ。

まぁ、この花のおかげで秋以降の美味しい実が出来るんじゃけえのう...




この日もアチコチに八朔や安政柑、甘夏、レモン他お接待の柑橘がようさん置いてあった。

『エリザベス』も「一つだけいただいて帰ろう」言うて持ち帰ったのを
今日食べて「この甘夏美味しい!もっと貰うて帰りゃあエかった」と、ゆうとりんさったワ。

途中からは雨も止んで、お菓子をようさんいただいた『まぁご』も満足しとったし
ありがたや、ありがたや!

「南無大師遍照金剛」 「南無大師遍照金剛」 「南無大師遍照金剛」


    ほんじゃあ、またなっしー!

関連記事

最終日

大型連休最終日なっしー!

今日でゴールデンウィークも最終日じゃのう。
これとゆうて何もせんと過ごしたけど、あっとゆう間じゃったワ。
もう、休みの間毎日何をしょったんか忘れてしまようるど。

う~ん... 脳みそフル回転!

まず、29日は記念日じゃったナ。
昭和天皇の誕生日とゆうことで「天皇誕生日」じゃったのが
平成元年から「みどりの日」に変わった。
平成19年には「みどりの日」が「昭和の日」に変わって、「みどりの日」は5月4日になった。
あぁ、ややこしや、ややこしや。

ほいで、29日は『ウィリアム王子』と『キャサリン妃』の4年目の結婚記念日じゃったナ。

それと同時に『毛なっしー』と『エリザベス』の〇〇年目の結婚記念日じゃったんじゃヨ。
これが、ワシにとっては直接の記念日じゃナ。
この日は『エリザベス』のお伴で、広島へ「ネコライオン」とゆう写真展を見に行ったナ。

そんでもって基本的にカレンダー通りに休もうと思うとったんじゃけど
5月2日は仕事をしとったナ。(『エリザベス』は「いきものがかり」のライブじゃゆうて広島へ行ったけど)

そうじゃ、2日には『キャサリン妃』が第二子を出産したナ。
王女の名前はなんと『シャーロット・エリザベス・ダイアナ』じゃとゆう。
ミドルネームとか何とか、よう分からんのう。
ワシの名前も『毛なっしー・チャールズ・フィリップ』とかに改名しょうかナ?

それよりびっくらこいたんが、日帰り出産じゃと?
欧米人はすごいのう。骨盤とかが、日本人と違うらしいけどが。

3日は天気がようなかったけえ、家の中の片付けをした程度じゃったのう。

4日はまた、広島へ行ったんヨ。(仕事をしに)
お客さんから新規の契約をしたいとゆう、ありがたい話をいただいとってナ。

広島は「フラワーフェスティバル」真っ最中じゃし、カープはジャイアンツ戦じゃった。
(ちなみにカープは今日も勝利して、巨人戦3連勝じゃ)
こりゃあすごい人出じゃないんかのう...と思うて、朝調べてみたら
やっぱり、山陽道は既にアチコチ渋滞があるみたいじゃった。

こりゃあいけんと思うて、今年開通した「やまなみ街道」(尾道松江道)を走って
中国道から行ってみたんじゃが、正解じゃったナ。
距離的にはちょっと大回りじゃけど、スイスイ走れたし無料区間があるけえ、通行料も安うついたど。
(お客さんの家は広島北ICの近くじゃけえ)

ほんで、お客さんの家についたら「お昼を予約しとるけえ」ゆうて
お茶をよばれてすぐ、昼メシを食べに行ったんじゃヨ。
P1040790_convert_20150506101858.jpg

古民家を改造した「イタリアンレストラン」で、人気の店らしいワ。
ここで、ワシには似合わんコースのランチじゃ。

お店のお姉ちゃんが「スパゲッちィはどれにされますか?」とか
「お肉にされますか、お魚にされますか」「デザートをこの中から選んでください」とか、
選んでください言うてもワシにはよう分からんけえ、適当にゆうてやったワ。
全部カタカナで聞いたこともない名前じゃけえのう。

昼メシを食うてからお客さんの家に帰って、ゆっくり商談。
もちろん、帰りも混んどるじゃろうけぇ同じコースで帰ったど。

ほいで、昨日の5日は「子どもの日」。
『エリザベス』は友達が来て食事会をするゆうて、ルンルンじゃったんじゃが、
ワシは『母ちゃん』の入院しとる病院へ行ったぐらいじゃったのう。

昨日も車は多かったみたいじゃのう。
瀬戸田町に住んどる『エリザベス』の友達が、因島の我が家へ来るのに「渋滞で遅れる~」と連絡が入った。
しまなみ海道が渋滞で、生口橋に乗っかるまでにもずいぶん時間がかかったらしいワ。

しかしまあ、歳をとっても女子はようしゃべくるのう。
酒も飲まんのに、午前様までペチャクチャしゃべっとりんさったワ。

今日は6日、連休最終日。
椋浦の峠まで行ってみたんじゃけど、藤の花はもう散ってしもうとったのう。

P1100161_convert_20150506101926.jpg

見れたんはボーボーの草と、ベンチやテーブルの上に落ちて枯れた花弁だけじゃった。

もうチョット早い時期に来りゃあえかったと思いもっての帰り道
道端に何やら置いてあるど...

P1100163_convert_20150506102026.jpg

ゴミでも置いとるんかと思うたら八朔じゃったワ。

P1100162_convert_20150506102000.jpg

親切に「御自由にお持ちください」と書いてある。
先月も違うとこで見かけたど。コンテナに入れて何段も積上げとったけど、
そこは「コンテナは持ち帰らないでください」と書いとったワ

島に住んでおったら特に珍しいことじゃあないけどがナ。


「ちゃっぴい」さん GRL_0043_convert_20150506102326.jpg が見たら、よだれを出して羨ましがるじゃろうのう。

明日から『毛なっしー』は平常勤務じゃあ。
    
    ほんじゃあ、またなっしー!
関連記事

海外へ

チョコっと海外出張してきたなっしー!

気が付いたらもう5月、ゴールデンウィークとかでみんな休みに入ったんじゃろうけどが、ワシは仕事をしたど。

午前中は『母ちゃん』が入院しとる病院まで行ってきたんじゃけどナ。
月初めの診察があるけえ、家族の人は来てくださいとゆうことで
『エリザベス』が洗濯してくれた着替えやらタオルを届けて、医師の説明を聞いて帰ったんヨ。

『エリザベス』は「いきものがかり」のライブに行くゆうて
友達と広島へぶっ飛んで行ってしもうたんじゃワ。
帰りはたぶん遅うなるんじゃろうのう...

で、午前中は仕事が出来んかったんじゃけど
昼から事務所で溜まっとった仕事をやっつけてやった。

昨日の夜お客さんから電話があって、夕方5時以降に来て欲しいゆうて言われとったんで
海外(愛媛県)のお客さん宅まで行ってきたんじゃ。

因島土生町の長崎ゆうところからフェリーに乗っていったんじゃけど
桟橋の横(ナティーク城山とゆうホテルの下)を見たら何やら動いとる。

DSC_0052_convert_20150502180458.jpg

こりゃあ「サギ」じゃナ。(詐欺じゃあないど)
ズームしてみたけど、ワシのしょぼい携帯じゃあキレイに撮れんかったワ。

DSC_0054_convert_20150502180526.jpg

因島に住んどったら別に珍しゅうはないけどナ、ついシャッターを押してしもうたんじゃ。

我が家の前もすぐ海じゃし、後ろは山じゃ。
「キジ」も歩きょうるし、他にも色んな鳥が鳴きょうる。

近所の人の話では「イノシシ」も出没しとるらしいワ。
ワシはまだ家の周りで見たことはないんじゃけどのう...



『エリザベス』は今頃ちょうど弾けとるんじゃろうと思うんじゃけど
ワシはボチボチ自分のエサの支度じゃ。

    ほんじゃあ、またなっしー!



関連記事
Welcome
プロフィール
やぁやぁ、『毛なっしー』の備忘録へようこそ!

毛なっしー

Author:毛なっしー

最近物忘れがひどうなってきた爺です。
瀬戸内海は尾道市の因島で生きとるんじゃが、忘却せんうちに日々の生活を書き留めることにしたなっしー!
 

今日の運勢は?
老眼用ズームバー
ズーム: 100% → 100%

本日の残り時間
よう来んさったのう
せっかく来たんじゃけえ、ゆっくりしていきんさいや。
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック